脱毛サロン最大手の「ミュゼプラチナム」
電車に乗れば、ミュゼ広告を目にしたことがある人も多いのでは?
ミュゼは、店舗数が脱毛サロンとしてはNO1の多さで、地方から都心まで全国展開をしているサロンとなります。
さらに、ミュゼと言えば、
「キャンペーンが安い」
脇100円コースや全身1,000円コースなど、毎月あらゆるキャンペーンをしています。
この安いキャンペーンに興味を持つ人も多いと思いますが、
同時に疑問を持つ人も多いと思います。
本当に安い脱毛ができるの
予約はきちんと取れるの
丁寧に施術してもらえるの
スタッフは優しいの
今回はそんな思いを解消させるべく、ミュゼへ通ったことがある人にいろいろ詳しく質問をしてみました。
体験談もあります!

スタッフ
ミュゼに行ってみたい!という人は必見です。
生の声をチェックして、今後の参考にしてみてくださいね。
ミュゼ新宿店に通っているパコラ様の体験談
全身脱毛がしたくてワクワク
もともと全身脱毛をしたいと考えていたので、脱毛サロンの中でも大手のミュゼに通うことにしました。
友達に勧められたのもあり、ワクワクしながら無料カウンセリングへ行きました。
しかし最初からガッカリ
けれど、最初にがっかりしてしまったのはこちらのサロンの受付スタッフさんの対応です。
私は「こんにちはー」と行ってサロンの中に入ったのですが、受付に3人もいらっしゃったスタッフさんは全員顔を上げただけ。
一呼吸おいてから「いらっしゃいませ…」くらいの感じでした。
笑顔もまったくなく、いきなり面食らってしまいました。
スタッフさん同士の仲が悪いのか、それともこういった接客が普通なのかはよくわかりませんが、第一印象からとても悪かったです。
マニュアル通りの説明
カウンセリングを担当してくださったスタッフさんは、一応笑顔はまあまああったものの、話していることはかなりマニュアル通りという感じであまり良い印象は持てませんでした。
マニュアル通りのプラン説明をただダラダラとやっているような感じで、「それなら資料を渡されて自分一人で読んだ方が時間の無駄にならなくていいのでは…?」と感じました。
また、説明のスピードも速く、「このスタッフさん、はやくこの仕事を終わらせたいんだろうな」と感じました。
ただ、私がはじめから契約する気満々で行っていたからなのか、強引な勧誘などは特になかったので良かったです。
スタッフにより対応が異なる
はじめて施術を受けた際に担当してくださったスタッフさんは、やけに元気な方で施術中もガンガン話しかけてきたので気疲れしてしまいました。
最近はマニュアルが変わったのか、施術中に話しかけてくるスタッフさんがかなり減りましたが、それでも「今日はお休みですか?」とか「施術が終わったらこの後どこかに行かれるんですか?」などと無駄に話しかけてくるスタッフさんもたまにいるので、個人的にはうんざりしてしまいます。
ゴーグルを付けずに施術・・・
また、一度フラッシュの光をよけるためのゴーグルをされないまま施術を受けさせられたことがありました。
スタッフさんは新人さんだったようで、忘れていたようなのですがさすがにびっくりしました。
ただ、私もまだミュゼの施術に慣れていなかったので「ゴーグルをつけないこともあるんだな」くらいに思っていました。
後日ほかのスタッフさんに確認したところ、「ゴーグルをつけないのはありえない」ということだったので、「ミュゼ…大丈夫か?」と思いました。
残念ながら後悔
2016年から通っていますが、最近は予約もとりづらくなっており、まだムダ毛が残っています。
違うサロンにすれば良かったと後悔しています。
ミュゼの体験談はいかがでしたか?脱毛サロンへ行く前にしっかりとチェックしてくださいねミュゼ
ミュゼの口コミをもっと見る